· 

脳脊髄液調整法ー特殊な整体

特殊な整体といっていますが、結局は誰かがしているものを真似をしてしているといってもいいでしょう。

 

北陸では二宮整体を当院しかしていませんが、これも兵庫県まで行きなんとか修師を頂いたので一応二宮整体をしているといっています。

 

だから金沢市では誰も知らないので完全に特殊な整体と言っても通用しますが、関西や最近では関東にも支部らしきものがあるようなのでそちらの方面に行けば特殊な整体とは言えなくなります。

 

実際私は二宮整体の考え方というのは一生整体をしていく上でのベースとなりますが手技自体は色々と施術の中で試していき二宮整体や野口整体とは全く別の角度から結果を出すことを意識しています。

 

私が二宮整体以外でガーンと響いたのがこの本です。

脳脊髄液調整法、頭蓋骨調整、頭蓋調整、頭の整体。

脳脊髄液調整法という本です。

これを見たことがない人は読んでみて下さい。

整体に対しての考え方が変わるほどの良書です。

 

このホームページの説明にもかなり引用に近い感じで使わせてもらっているので影響力では二宮整体よりも強いかもしれません。

 

もう7年前位にもなりますがこれをみてから私は頭蓋調整に興味が出てかなりクラニアル系の本を物色しました。外国の書物を日本語に翻訳した本ばかりでなかなか解読しずらいものばかりでしたが今ではそれなりに学びやすくなっていると思います。

 

そういったことがあって頭に整体をするといった事に意識して整体をおこなっています。

 

頭ですが頭蓋骨(ずがいこつ)、頭蓋(とうがい)という呼び方をしますが頭の調整には無限の可能性があります。

 

これまで何年も病院で薬をもらったり、接骨院や鍼灸にずっと通っているのに体が良くならない、うわさを聞いて腕のいい整体にいったけれど思ったよう成果はなかった。

 

何をしても良くならない場合は多分しっかりと頭の調整をしていないのだと思います。

 

私の手技では頭が変われば身体全体が変わります。

 

症状なんて極端な話全然関係ありません。

身体が整えば身体が再起動してこれまでの不調から回復できます。

 

良くならない人ほど良くなる可能性がある整体です。

 

私の整体(リブート整体)をちゃんと理解して受けて頂ける方だけに心を込めて整体をしていきたいと思っております。

 

また料金ですが特殊な割には低く抑えてあります。しかし安いから安いなりの整体では御座いません。

10000円以上頂いても通用するくらいの整体ですから安心して下さい。

 

 

普段は骨盤矯正や頭痛の整体という事をしていますがリブート整体では施術の内容が全く変わります。通常使わない技術で整体を行っていきます。

 

追記2021/12/5

なんと宮野 博隆氏のソフトブロックテクニック脳脊髄液調整法の教材が発売されました。以前も違う会社から販売されていましたが今回はさらに上を行く内容だと感じています。

多分クライアント様にこの技術を直接使う事は無いと思いますが自分自身の為に使い倒してみようと思います。