もしダメだったとしてもすぐに妊活

不妊治療をしていて、うまく妊娠できたとしても流産や死産ということもあります。

 

そういった場合は大体の方はショックで悲しみに暮れるのですが、その時間さえもったいないのです。

 

1日1日妊娠しずらくなっている事を自覚をして、早めに次の妊娠に取り掛かるべきです。

 

せっかく妊娠したのですから身体の調子はいいのでその機会をみすみすやり過ごす事になります。

 

そして、半年とか1年とか不妊治療から遠ざかり過ごす方も非常に多く、私からすればまた子供が授かりにくくなってしまったと私の方が絶望に暮れてしまう事もしばしばです。

 

妊娠しにくい方でも宝くじが当たるくらいの確率で運よく妊娠して出産できることもありますが、妊娠できない方は本当になかなか妊娠できませんので真剣に、そして一秒でも早く妊活に取り掛かるべきです。

 

30歳くらいだとまだまだ妊娠できるとお思いでしょうが、妊娠しにくい方は30歳過ぎたあたりからガクンと確率が低くなります。

 

私も妊活整体でバックアップしますので一刻も早くがんばりましょう。

 

 

これは私の経験上で書いているわけなので全てあてはまるわけでもないし、これからも変わるかもしれません。