巨星墜つ

10月に二宮先生がお亡くなりになりました。

 

現在私は全く兵庫の方に行っておらず他の方のブログを久しぶりにのぞいてみたらそのように書いてありましたので、えっ!!と思うばかりでした。

 

私が二宮整体の勉強会に初めて行ったのが五年以上前になります。

その時に拝見した二宮先生の圧倒的なオーラに完全にのまれながらこんなすごい人の話を聞けるだけで幸せだと思っておりました。

 

本当に欲のない方で私は儲けなくてもいいからみなさん儲けて下さいなんて事をよくおっしゃっていました。

 

スクール形式にすれば効率よく二宮整体師をたくさん育成できるのにあえてそのような事はせずに誰にでも学べる整体として門を広く開け世に広めるためだけに勉強会をしているほど近年稀に見る偉大な人でした。

 

とにかく二宮先生は広く世の中に整体を広めようと努力されていましたがそのベースとなっている野口整体でさえ世の中には全く広まっていないのでなかなか整体を広めるのは難しいものだと感じています。

 

これからは残された講師陣次第になりますがどうなるでしょうか。

広き門を狭めてしまうんじゃないかと心配しておりますが・・・。

 

整体というのはその道の達人であればあるほど短命であるのはこれまでの歴史でわかっておりましたが世界で唯一の整体師がいなくなったのですから残念です。

 

とにかく二宮先生のおかげで私は「整体」をしています。ありがとうございましたという以外の言葉はありません。

 

ありがとうございました。

 

合掌。

 

 

 

 

今年のブログはこれで終了とします。

ではまた来年。