やっと放送

関西系の番組で「雨上がりのAさんの話」という番組に二宮整体の講師である藤山先生で出演されるという事でまだかまだかと待っておりましたがやっと先日こちらで放送されました。

 

芦屋本部の2階だと思いますがなぜ二宮先生ではないのか?と思いながら見ていましたが・・・。

 

整体でいう体癖(何種)・体質の事を語っていましたが、私が通っていた頃は初等・中等講座ではその辺の話は出てもそれを判断するような身体の見方は一切しませんでした。多分高等にならないとしない分野なのかもしれませんが、私は元々体癖系の話は好きではなく、普通二宮整体をしていれば食いついて話を聞くところですがどうしてかこの系は自分の好みには合いません。

 

体癖が判る事で、どこにクセが有りどのように整体をすればよいかの判断材料になるので上のランクにいけばいくほどこの事は重要になると思いますが、そのあたりは好みの問題なのでしょう。

 

とにかく放送の内容はどうであれ、久しぶりに見る藤山先生の話し方や安定感が流石だなと思いました。