腹が立たないように・・・

妊活以外では整体操法を最近はほとんどしなくなりました。

受付けていないのだからしないのは当たり前ですが、本当に気持ちが楽です。

 

ほとんど整体をしても意味のない場合が多く、私自身が腹を立てないために受付していませんが、こんな事を思っている整体師ってかなり多いと思います。

 

しかしほとんどの整体師は生活をしていかなければおまんまの食い上げですから、腹は立ってもニコニコしているか、感情を抑えてでも対応していると思います。

それが社会人として当たり前の大人ですから腹が立って断っているようだと、コミニケーション不足の社会不適合者になるでしょう。

 

営業マンなんて毎日腹が立つ事ばかりありますが、それでもめげずに暴れずに日々勤め上げているのですから尊敬に値すると思います。

 

それでも・・・私はしない事にしています。完全に社会人として失格だと自分でもハッキリとわかっていますができません。

 

気が合う合わないという事よりも結果が全ての整体ですから良く出来なければ言い訳にしかならないからです。

 

だから断っているというよりも最初からしていない。やらない。

メニューにないから提供していないという事になります。

 

セブンイレブンにいってローソンの弁当頂戴といってもないのと同じですから、それを言うほうに問題があるとも言えます。

 

しかし・・・、やる場合もあります。申し訳ありませんが私の方でするに値すると判断した場合のみ私の判断で勝手に整体操法をする場合があります。

これね、やって下さい!!とか、この整体ならなんとかなしてくれると思います!!といった場合は100パーセントしません。

これまでの経験でそんな人達に整体をして全滅になっているのでやるに値しないとわかりきっていますので、ご紹介であってもこれからはしない事にしています。