癌と発散

どんなに健康的な生活をしていても癌になるときはなります。

 

タバコを吸い、酒を飲んでもなかなか健康的な人もいます。

 

その人その人の先天的要素により影響の受け方も違ってきますが、その根本は裡に込めた心のストレスによる影響も見逃せないと考えます。

 

整体的には右の骨盤が下がっていればほぼ癌体質としていますが、そうなったのも裡に込めたストレスが右の骨盤を下げさせていると言えます。

 

そのストレスですがストレス発散という言葉があります。ストレスを溜め込まないようにすれば癌にはならないという事になりますが、どれくらい発散されているでしょうか。

100あるストレスを80発散しても20残ります。ある程度のストレスは身体が対応吸収するので多少は必要不可欠でもあり大丈夫ですが、ストレスが溜まりやすい場合はちょっと話が変わってきます。

その時は80発散してもすぐに100になってしまう場合は、発散回数を増やすかもっと多くを発散しなければいけない計算になります。

 

どうしてすぐにストレスが溜まるのか。

うまく発散ができさえすれば癌にはならない。

 

○言いたい事が言えない、

 逆に文句ばかり言っている。

○常に不平不満がある。

○あれもこれも気になる。

○自分の思った通りにならない。

○将来が不安。

 

性格、裡、心による事なので簡単には解決できません。

だからこそ発散する必要があるのです。

溜め込まないで常に出し続ければ癌にはなりません。

 

簡単に言えば趣味です。自分のしたい事、楽しい事が趣味になります。

趣味が沢山あればいいですがないのであれば、いつでも・毎日できる事がベストです。

夏でも冬でもできる事で、1人で出来て、家か遠くに行かなくてもできる事ならば尚いいでしょう。

 

家の近くにパチンコ屋があるからパチンコというのはダメです。

私も若い頃はパチンコが好きでしたがパチンコは身になりません。

何時間、何千時間とパチンコをしても自分の心のストレスを解決してくれる事はありません。勝った時はうれしいですが、負けた時はくやしいので常に楽しいわけではありませんのでストレス発散というよりも尚更ストレスが溜まる原因になります。そして時間だけが過ぎていくので暇つぶしにする事だけでも時間の損失と考えて絶対にしてはいけません。

 

癌になった人を見ているとみんな葛藤があるんだな・発散しきれていなかったんだなと思うようになっています。

 

 

整体での対応 背骨全体の可動域を回復させる

       異常を感じる椎骨を調整する

       骨盤の調整