夏のセミナー

二宮整体 夏のセミナー

 

毎年恒例の夏のセミナーの案内が届きました。

 

私は一度も出た事はないですが、毎年内容は濃いので初心者ならば半年分以上の稽古の価値はあるのではないでしょうか。出ることが可能ならばぜひ出席したほうが良いと思います。

 

このチラシにも書いてありますが「野口整体の流れを組む・・・」とありますが、私はもう野口整体の文字は必要ないと思います。

 

二宮整体は二宮先生独自で培った膨大な経験により成り立っており、野口整体ではなく二宮整体アカデミーの下で皆さん学んでいるわけですから、野口整体とは違う二宮整体で良いのではないかと思っています。

 

二宮先生は野口先生の事を尊敬してしている事はセミナー時のお話でよくわかります。

他の野口整体から派生した整体では二宮先生のように野口先生を崇拝するような事は言わず、俺が・私が頂点だとばかりに元祖ぶっていますが二宮先生の場合は心が素直で綺麗だからなせる事なんでしょう。

 

私も本当はセミナーには出たいんです。出たいんですが、私の心が出ることを拒みます。

二宮先生が一対一で直接教えてくれるのであれば10万払ってでも行きますが、どうも他の心理を余計に感じてしまうため、出席ができない状態になってしまいます。

 

で提案ですが、二宮整体で修師以上取得し、遠方・仕事の都合によりあまり通うことできない人には年会費を納めるようにして私のように通えない者も大勢いると思いますので年に何度か会報を発行しすればどうかと思います。

以前あったようにリュウマチの調整点やガンに対しての整体の仕方など本以外の情報を送り続けることで二宮整体は廃れることなく続いていくはずです。

これを関係者が観ていればぜひ採用してください。