脳脊髄液について

脳脊髄液についてのページも設けてはいますが、みなさん読まれているのでしょうか。

 

脳脊髄についてはあまりこのブログでは書いておりませんが、それは当然のことで、一般的には知られておらず訳もわからない脳脊髄という単語を書いたところで読む人の利便性には繋がらないからです。

 

わたしの整体は脳脊髄を調整することで身体の若返りをはかります!!と記したところで一体なにが?????? ですよね。

 

-----------------------------------------------------------

 

先に書いておきますが、脳脊髄の調整とは脳脊髄の循環を促す施術になります。その方法とは

●直接頭蓋骨を動かす。

●首

●背骨

●骨盤

●足

●何種類かのセルフケア

 

1番簡単なのはセルフケアです。毎日自分でできるので楽チンです。

 

 

脳脊髄液の流れ 金沢市・白山市・野々市の整体なら"ほしみぐさ"

私がする場合は上記の方法になりますが、脳脊髄調整を専門的にしているところになるとこのようなブロックを使いながら胸椎と骨盤にブロックを置き、効率よく脳脊髄を調整していきます。

 

私はこのブロックは矯正の時に使いますが、専門のモノよりも固いので脳脊髄調整の時に使う場合はタオルを置いて使用します。

 

-----------------------------------------------------------

 

私の場合は整体の手技として脳脊髄を調整します。

整体をした結果自然と脳脊髄の循環がよくなると捉えて貰えば良いと思います。

 

首が整えば自律神経が整い脳内の血流が正常になり結果的に脳脊髄もいい具合で流れるということもありますし、背骨を少し弛めただけでも脳脊髄の流れはよくなります。全然難しくはなく簡単な事です。

そんなことであるのですること全てが関連しているということです。

 

 

整体は氣が前提としてありますが、私はできるだけわかりやすい手技として身体を変えることを心がけています。