整体で骨盤が締まっている状態とは

整体で骨盤が締まっている(閉まっている)状態の人は、やる気があり色気もあり、食欲も正常で血圧も正常。見た目で活き活きとしているのがわかります。

 

巷では寝た状態で足を確認し足が開いているのを骨盤が開いていると勘違いしている事があります。 ↓こんな感じです。

足の開きは骨盤の開きではない 金沢市整体ほしみぐさ

足の開きは骨盤に関係していますが、

足の開きイコール骨盤が開いているという事ではありません。

 

ちなみに私は全く足の開きは骨盤の開きとして観ておらず、別の事を判断する基準として見ていることの方が多いです。

 

骨盤が締まっていると食欲過剰がなく排泄もよくなるので太りません。

 

そして骨盤が締まっているとやる気があるので余計な事を考える事もなく、日中眠くなったりせずに働く意欲がでます。

 

交感神経が正常になるので副交感神経もつられて正常になります。

 

これは全て自律神経に関係する事です。だから冷えにくい身体にもなります。だから整体は万能な健康法といわれています。

 

人が生きているのは気があるからであり、気が無くなると死んでしまいます。生きるためにはまずは骨盤を締めて気を充実させる必要があります。

 

骨盤矯正での骨盤が締まっているのとは意味合いが違うのでわけがわからないと思いますがあくまでも整体としての骨盤の見解ですのでご理解下さい。