妊婦さん

元々整体に通っていた方で現在妊娠している方が3名おられます。

 

病院で不妊治療しながら通っていた方が2名。不妊ではなくて肩こりでご来院していた方が1名です。

 

みなさん初めての妊娠で、妊娠6ヵ月・7ヵ月・9ヵ月と順調なようです。

 

整体というのは不思議なもので数字や科学的な証拠というものは何もないのにもかかわらず、何故か良い結果になります。

 

理屈ではなくてあるのは結果だけ

 

どうしてそうなるのか?

どうして胸椎10番を調整すれば子供ができやすくなるのですか?

胸椎10番は腎臓・副腎と関連しており交感神経の交差点でもあるのでこの緊張を解くことにより大方の不調は改善に向かいます。

ですけれど実際そんな事はどうでもよく感じた事・結果だけを素直に受け入れるしかないのです。

 

僕は胸椎10番を調整すると今ある頭痛が治まったりするのを目の当たりにしながらうんうんと頷きそれを稽古します。

整体の勉強会では何千人という門下生がいますが、みんな疑問を持たずに足湯がいいと言われれば、素直に足湯がいいと他のみんなに伝えますし、靴下は2枚履きなさいと言われればみんな2枚履きます。

頭のこの部分は左の骨盤と関係していると教えられれば素直にそれを聞き入れます。

そこで疑問にもって、なんじゃそれはと思うのならばそれはもう整体をするに値はしません。何か他の療法でも学ばれるべきでしょう。

 

ですが言われた事をそのまま行ないますが、その後はちゃんと経過を観ます。それがどのように身体に変化を与えたのかを確認します。

そして言われた事が確信に変わっていくわけです。

 

私も妊娠しにくい方には特に足湯を勧めたうえで、整体で身体に変化を与えます。

操法では妊活コースもしていますが、自分でできる事はしっかりとして頂きます。でないと整体の効果も薄いものになります。

(この事はまた別に機会に書くことにします。)

 

とにかく私が整体をした方はその後妊娠しやすいことだけは確かです。

もっともっと多くの不妊の方に整体をして妊娠しやすくなる事を確信に変えていきたい、整体はすごくいいんですよと知ってもらいたい!!そう思っています。