頭痛と不妊

赤ちゃんができ難い方を観ていると、頭痛があるという方が非常に多いようです。

(諸説ありますが医学的な事はわかりませんので、小難しい事はどこかで調べていただければよろしいかと思っています。)

 

お話をしていると、不妊の方の多くが頭痛持ちであるというのが私のこれまでの経験なので頭痛が不妊に対して影響があるのは間違いありません。

 

 

要は全ての出処である頭(脳)の調子が悪いとなれば、下についている身体全体も調子が悪いという事です。

なので不妊整体をするときには頭痛に対しての整体は切っても切り離せない施術になります。

(頭痛に関してはほしみぐさの頭痛コースなどを読んでください。

頭痛はある程度は自分で改善できる事も多いですからしっかりと対処していけばなんとかなります。)

 

頭痛は基本的には首です。胸椎で自律神経の緊張を和らげる事もしていますが、やはり首が重要です。

 

整体で首が良くなっていくと顔つきがよくなります。やわらかい印象に変わっていくので、そうすれば頭痛の第一段階はクリアー、そして不妊改善にも一歩進んだ事にもなります。

 

頭痛持ちの場合は完全に頭痛が無くなるというのは現実的ではありませんので、ある程度改善するだけでも身体に対しては十分いいように作用していきます。