骨盤図

金沢市の自律神経骨盤調整は整体ほしみぐさ
金沢市の自律神経骨盤調整は整体ほしみぐさ

 

色々と他の整体院の骨盤図を参考にしながら作りました。

 

まだまだ手を加えるところもありますが、とりあえずこんな感じでアップしときます。

 

 

骨盤が開いている閉じているとというのは、実際はどういったことなのかご存知でしょうか?

 

整体を仕事としている整体師や鍼灸・接骨院の先生でさえ実はかなりの割合で知らない人がいます。

 

図をみれば骨盤が開くのは扉が開くように開くと思ってしまいますが、本当は骨盤の開きはそうではありません。

 

意識を持って太っている人の骨盤痩せている人の骨盤を確認観察するばわかりますが、骨盤図をそのまま信じてしまうと太っている人達の骨盤は一見閉まっているように絶対勘違いしてしまいます。

 

閉まる場所が違うという事です。太った骨盤・痩せた骨盤を調整したときにアレッ?と思わなければいつまで経ってもどこで骨盤が閉まっているのかがわからないま施術を続ける事になります。

これは非常に怖い事です。

これが解っていないと骨盤を閉めているつもりでも、実はこじ開けているということになります。

 

骨盤矯正の経験があれば今は気がつかなくてもいつか気がつくはずです。私も誰かに教わったとしてもそれがどういったことなのかわからなかったと思います。

結局は自分で気がつくまで骨盤の事は理解できないという事です。