頭痛は頭痛でも・・

頭痛は頭痛コースというもので普段は対応しています。

 

基本的には頭痛の大半は目・首・肩のこりからくる血行不良から起こるものとして考えて施術していますが、そうではなく、自律神経のバランスが崩れることにより頭痛が起こっている場合もあります。

 

血行不良は姿勢不良であったり、運動不足、直接的な冷えにより起こりやすくなりますが、自律神経が崩れるということは、姿勢不良なども多少は関係してきますが、根底には気質的なものが一番にあり、それが後からの外的ストレス・精神的ストレスにより表面化して頭痛として現れます。

これは頭痛だけではなく他の症状としても現れます。

俗にいう、自律神経失調症です。強く一つの症状がでれば心身症とも

いわれます。

 

こうなると単に頭痛として対処していると一生治ることはありません。

ましてやヘッドマッサージなるもので頭だけをもみほぐしても全く効果は期待できません。

 

根本から身体がいい方向に向かうような整体をしていけばいいわけですが、本質・気質という根本を変えていくのですから、時間はかかります。

 

時間がかかるので大体の人は待ち切れません。終わりがはっきりとしていない。何回、何か月、何年続ければいいのか、全然わからない。

 

私自身が整体というものが何なのか知らなかったら、すぐに諦めていると思いますので、それは当然といえます。

 

だからホームページにはできるだけ包み隠さず体を整体にするための方法を書いています。

これだけを実践するだけでもかなり身体は整います。

原因不明だといわれたことでも書いてあることを毎日続けていけば、

もしかたら改善するかもしれないくらい有用な情報を書いているつもりです。

冗談ぬきで、何年もかかって調べ上げたような内容であり、かつ簡単な方法です。これ以上効率的な自力整体法はないくらいなので、

ぜひ騙されたと思って毎日、せめて一年続けて身体の変化を感じてみてください。

最初は変化を感じることはできませんが、続けることにより感性は磨かれて、小さな変化がわかるようになります。その小さな一つから身体は変わっていきます。

 

いろいろと試して失敗して何年、十何年と遠回りしてきた人のほうがこのことが一体何を意味しているのか分かると思います。