妊娠の確率

妊娠をするチャンスは、若くて妊娠がしやすいという人でも年に3~4回位です。

 

ということは毎回約30パーセント妊娠確率があるということになりますが、30パーセントの裏返しは70パーセント妊娠しないという事でもあるので意外と簡単にはいかないと感じるかと思います。

 

インターネットでの情報では

25歳~30代前半 自然妊娠の確率は25~30%

    30代後半 自然妊娠の確率は   18%

    40代前半 自然妊娠の確率は    5%

    40代後半 自然妊娠の確率は    1%

 

何年も不妊治療をしている方の場合は妊娠がしにくいという事に加えて年齢もそのぶん進みますので妊娠確率はさらに下がります。

(10パーセントの確率を10回チャレンジしても100パーセントになるのではなく、何回しても10パーセントの確率は10パーセントのままです。)

 

男性不妊についても最近は半分は関係しているといわれています。

男性の場合は僕が考えるには体力不足、精力不足が主な原因なので時間が許す限り運動をして体力をつけて下さい。特に下半身の強化なのでジョギングくらいはするようにしましょう。この場合、仕事が忙しいから疲れてできないとという言い訳をするようならば所詮子孫繁栄はありません。

 

精子の寿命は48時間。

その精子が卵管で待つ卵子にたどり着くのに約10時間。

 

卵子の寿命は6時間から24時間。

 

性交渉も週に2回~3回はしないといけないと言われていますが、それぐらいの回数だと精子と卵子が出会うことがなくすれ違っている事の方が多いので全然回数が少ない事も理解できると思います。これ以下の回数であるならば、朝夜関係なくもっともっとがんばる必要があります。

 

整体での対応は女性に対して行ないます。

●生殖器系に関係する左の骨盤・腰椎の調節。

●内臓全体の冷えを改善するための操法。

●首・手首・足首の調子は生殖器系に深く関係しますので悪いならば

 それに対しての操法も行ないます。

●整体指導  整体的生活ができているのかどうか

 

不妊治療は数をこなしてチャンスの回数をあげるしかないのが現状でしたが今朝の新聞で70パーセントの確率で妊娠することができたという治療法がでていましたが、倫理に反するとかでまだ世間に広がるには時間がかかりそうです。

 

 

過去記事はサイトマップにて一覧表示されます。