首の痛み

僕の整体では頭・首に対しての施術が割合としては多く

 

頭痛・めまい・首を動かすと痛む・過呼吸・顔のむくみ・顔面神経・

 

全身の疲れ・倦怠感など、これにとどまらず全ての不調には頭と首が

 

関係しています。

 

頭が痛いからといって、首や肩を揉んでばかりいても一時的なことに

 

すぎません。揉む事も必要ですが、やはりするべきは頭から骨盤に

 

かけての調整です。

 

精神的なものが関係していることでも全身の調整でかなりの改善例も

 

確認していますので、病院や医療分野で治らないからといって

 

決してスピリチュアルや霊的な方面に進まないようにしてほしいと

 

思います。

 

僕の整体はちゃんと手で触れてきっちりと必要な部分に効かす整体

 

なので、怪しげな施術はないはずです。

 

首の不調としては直接なことなら、後頭部が苦しいとか側頭部が

 

痛むといったようなことになりますが、そこから全身の各部分の

 

自律神経が乱れ、冷えをおこし、痛みが発生し、最悪ガンにまで

 

発展します。

 

首を施術して思うのは経験的に本当に回復してくるのは、

 

五回目を過ぎたあたりからです。

 

硬くなった椎骨がだんだんと弛んでいき、硬さが取れて弾力が

 

でてくる。それが五回目あたりからなのです。

 

そこまででも人によっては全快に近いくらい変わる事もありますが

 

ここまでしても全くよくなるような感覚がなければ、施術が合わな

 

かったことになるので、この先続けてもいい結果にはならないので

 

しょう。僕は無理に通ってもらうことは嫌なので、様子を観て

 

お連絡くださいといっております。実際の感じ方や回復は

 

本人にしかわからないものなので。

 

それでも回復して来た方々からは、調子が悪くなって何年も経つけど

 

こんなによくなった事はない。そのような感想を頂きます。

 

あまりの痛みに救急車まで呼んだこともあるといった方もおいで

 

ましたが、七割ほど回復していますので、以前のようなことも

 

ないと思われます。

 

全身の調整では伝統的な整体操法というよりも8割は別の施術を

 

取り入れています。効果はこのやり方の方が即効性があり誰に対して

 

も効きやすいためです。

 

僕の思いは、星の数ほどの確立から縁があり出会いがあったわけなの

 

で、出会った人達に兎に角よくなってもらいたい。それだけなのです。