金沢市整体操法 整体日記 最初

整体の施術時間は10~20分以内でしていきます。

 

同系の整体師の方も大体はそれぐらいの時間で施術しています。

 

私はこの系統の整体はこれから先もずっと勉強していきますので

 

半年単位で微妙に変化していくと思いますが、全てを模倣してするわけ

 

ではありません。あくまでも自分なりの整体をしていきます。

 

野口氏は一日100名以上整体指導をしていたそうですが、

 

それだと一人に対しての時間はどれぐらいなんだ?と思っていましたら

 

なんと一人当たり 2分半だそうです。それでも全員するとなると

 

すごい時間がかかっていたようです。私の大先生の整体はたまに見る事

 

もありますが、一分ぐらいしかしているのを見た事がありません。

 

達人になると時間はかからないものなんですね。(時間をかけない)

 

いつも思いますが野口氏は10回輪廻転生しても分からないようなこと

 

を一代で気付いています。もしかすると10回目の輪廻なのかなぁと

 

思ったりしています。だから1000年に一人しかでないような人なので

 

もしかするともう二度とそんなすごい人は現れないのではないかとも

 

思ったりしています。そういったすごい背中を見ながらも自分なりに

 

研究を積み重ねて少しでも出会う方々が笑うことができるように

 

努めていきたいと思います。